moe beautyblog

美容やファッションが大好きです‼️化粧品などの感想をブログに書けたらいいなと思っています。

初めての湘南美容クリニックレポ!!予約って必要?クリニック内の様子は?やっぱりって勧誘されるの?

気になってはいたものの、なかなか買えずにいたBBX

事務系に転職してから1年、、

体重が10㎏増えたことをきっかけについに購入を決意いたしました、、、!!

今回はネットで調べて一番お値段が安かった湘南美容クリニックさんで買うことにしました~

 

 

 

 【来院に予約は必要?】

 

現在、湘南美容クリニックを初めて利用する方は予約なしで来院できる

初診予約不要サービスを行っています。

しかも湘南美容クリニックグループ内の他院を利用したことがある方でも、該当院の利用が初めてであればサービスの対象に。

なんて素敵なサービス、、、!

予約しないでも行けるなんて自分の好きな時間に気軽に行けて便利ですね♡

ただし

 ・未成年、通訳が必要な方

 ・骨切手術を希望の方


 はサービス対象外となってしまうみたいなので注意が必要です。

あとクリニックによっては初診予約不要サービスを行っていない所もあるみたいなので事前に調べてから行ったほうが◎。

 

www.s-b-c.net



【予約したい場合は?】


とても便利な初診予約不要サービスですが、やはり予約した方が優先的に案内されます。

混雑状況によっては予約しないと待ち時間が発生するそう、、、
なので今回私の場合は電話予約をしてから、来院することにしました。

 

~電話予約~

 

湘南美容クリニックといったら美容外科大手なので電話口が混みあっててなかなか繋がらなかったりするんじゃないの~?

なーんて思ってたりもしてたのですが、全くそんなことなくすぐに繋がりました。

電話自体の内容は名前、電話番号、希望の支店、希望日時、希望施術などを質問されたくらいですぐに終了しました。

しかも日曜の当日予約だったのにも関わらず、すんなりと予約もとれました。

電話口のお姉さんの対応もとてもよく好印象でした!

 

~WEB予約~

 

電話が苦手な方や面倒くさいな、、、という方はWEB予約がオススメです!

ただその場合湘南美容クリニックのマイページIDの登録が必要になりますのでご注意を。(マイページIDの登録は無料です。)

下記の湘南美容クリニックの公式サイトからWEB予約できますよ!

 

湘南美容クリニック オフィシャルサイト|美容外科・整形の症例画像10万枚以上!美容整形であなたの理想を叶えます。


【クリニック内の様子は?】

ただただ待合室の綺麗さに圧倒されました!

自由に飲めるお水もあってなんだか高級ホテルのようでした。

流石、湘南美容クリニック、、、!!(因みに私は池袋東口店に行きました。)

f:id:qmocomoco:20180730172254j:image

(公式サイトから引用させていただきました。)

 

やはり女性の方が多かったですか、意外と男性や学生さんの親子連れの方も見かけました。

 待合室の両端に個別待合室というのが4室?くらいあり、もしや芸能人とかが来た時に使うのかな〜?一眼でいいから見れたりしないかな〜?

などと妄想を膨らませておりました笑

 

 【カウンセリングの様子は?】

自分の番がくるとまず個室に通され、ドクターが来るまで少し待たせれます。
サプリ買うだけなのにドクターとカウンセリングなんて、、

流石、湘南美容クリニック、、、

カウンセリング自体はBBXを飲んだ事はあるか、副作用の説明などの簡単な質問をされ、1分くらいで終わりました。

 

【待ち時間は?】

私は予約して行きましたが、トータルで1時間弱くらい待たされたと思います。

予約してないともっとかかると思うので、時間に余裕がない方や待つのが嫌な方は予約してから行った方がいいと思います。

 

【勧誘はされるの?】

美容外科ってなんとな~くスタッフのノルマが厳しくて、しつこく勧誘されそうイメージ、、、

私も今まではそう思ってました!!

実際は電話で予約する際も来院した際も一切勧誘はなかったです。

良い意味で予想を裏切られました(笑)

 

【まとめ】

予約をしていないとおそらく相当待たされると思うので初めて行く方は予約してから行くことをオススメします。

どうしてもスケジュールがギリギリにならないとわからない、、、という方でも空きがあれば当日予約も可能なのでご心配なく!

私は今回は電話で予約しましたが、24時間好きな時に予約できるWEB予約がオススメです。

そして美容外科でしかできない施術やサプリに興味はあるけれどなんとな~く敷居が高い、、、という方には湘南美容クリニック、オススメです!

ドクターも受付のお姉さんもオペレーターの方もとても親切に対応してくれますよ~(^^)

 

 

BBXに関してはまた後日、使用感なども含めて感想をアップしたいと思います!