moe beautyblog

美容やファッションが大好きです‼️化粧品などの感想をブログに書けたらいいなと思っています。

資生堂新ブランド【レシピスト】化粧水・リップ・日焼け止め 使用感をレポ 3点セットで50%オフ!!

こんにちわ!

moeです!

 

資生堂の新ブランド、『レシピスト』をレポしたいと思います!

 

 

わたしが購入したのは

・化粧水

・日焼け止め

・色付きリップ

 

3点で790円という大変お得なセットで購入しました。

 

 

f:id:qmocomoco:20180809202426p:plain

 

 

・化粧水             590円  →   295円

・日焼け止め     650円  →    325円

・色付きリップ 340円  →   170円

 

各商品50%オフ!!!!!

 

リップに至っては自販機でジュースを買うのと、あまり変わらないお値段です!笑

 

化粧水は

『バランスととのう化粧水』

      ・ライト/リッチ


『しっかりうるおう化粧水』

      ・リッチ/モアリッチ

の4種からお好きな化粧水を選べます。

 

f:id:qmocomoco:20180809202407p:plain

 

 

リップは

 『ヌードピンク』

 『ピュアレッド』

の2種類から好きなお色を選べます。

 

f:id:qmocomoco:20180809202334p:plain

 

 

【そもそもレシピストってなに?】

資生堂の新シリーズでシンプルに肌にいいものだけをギュッと詰め込んだスキンケア&ボディケアブランドです。

厳選された自然由来の成分を配合し、キレイの基礎力ある肌へ導いてくれます。

 

【なんの成分が含まれているの?】

 『バラエキス』

  ビタミンCの含有量がレモンの50個分ビタミンCの王様。

 『キイチゴエキス』

  フラボノイド、ビタミンPを含み、お肌を保湿してます。

 『ハトムギエキス』

シミ、ソバカス、ニキビ、サメ肌などの肌荒れを軽減します。

 『アプリコットエキス』 

お肌に若々しい潤いを与えます。

 『ヒアルロン酸

水分保持力を持ち、外界の変化の影響を受けず水分を一定に保持してくれます。

 『オレンジピール

ビタミンCを含んでいるため、コラーゲンを生成しメラニン色素を抑えます。

 『アロエエキス』

殺菌・炎症作用があり、ニキビを抑えます。

 『ローズマリーエキス』

お肌にハリとツヤを与えます。

 『シルクエキス』

お肌にアミノ酸を補い保湿維持します。

 『シアバター

皮膚の乾燥やツヤ効果を与えます。

 『アルガンオイル

アルガンの身、100gから1mlしか採取できない貴重なエキス。

お肌に保湿と艶を与えます。

 『ミツロウエキス』

保湿効果が高く、お肌や唇を柔らかくします。

 『アップル の香り』 

りんごに含まれている香り成分はリラックス作用があります。

 『ヴァーベナの香り』

爽快感のある香りでリラックス効果があります。

 

余計なものを含まずシンプルにキレイなお肌へ。

資生堂さんの強いこだわりを感じます。

 

【化粧水の使用感】

わたしは『バランスととのう化粧水』のライトを選びました!

f:id:qmocomoco:20180809202254j:plain

さらりと伸びがよく、全くベタつきがありません。

しっかりと浸透してみずみずしいお肌に。

ヴァーベナのスッキリとした柑橘のような香りに癒されます。

 ノンコメドジェニックテスト済なので安心して使えます。

(※ニキビを生じにくい製品かどうかをチェックする試験のこと)

 

化粧水選びに迷ってる方は公式サイトでスキンチャートもできますよ♪

www.shiseido.co.jp

上半期ベストコスメアワーズ1位なのも納得です。

 

【リップの使用感】

f:id:qmocomoco:20180809202234j:plain

写真はヌードピンクのお色です。

四度塗りくらいしました。

 

一塗りだとほんのりと自然に色がつきます。

学生さんやオフィスメイクにオススメです。

もっとガッツリ色が欲しい方は、ピュアレッドがいいです。

色付きなのに保湿力も高いです。

 

【日焼け止めの使用感】

SPF+50 PA++++なのに美容液感覚で、なめらかに広がります。

なじみが早く全くべたつかないのでファンデーションと相性抜群。

小ぶりなので持ち運びに良いです。

 

 

【まとめ】

正直値段が安いので質もそれなりかと思ってましたが、全くでした。

さすが資生堂

この質でこのお値段はとてもお得です。

つぎはボディケアラインを購入したいと思ってます。

プチプラだからチャレンジしやすいですよね。

 

因みにこのお得なセールは8/20までの限定で在庫限りなのでお早めにご注文ください!!!

 

www.shiseido.co.jp