moeの美活blog

美容やファッションが大好きです‼️化粧品などの感想をブログに書けたらいいなと思っています。

【スカルプD】まつ育成分2倍!目元ケアもできるまつげ美容液!

こんにちわ!moeです。

大半の女性の方は化粧をしますよね。

わたしも毎日化粧をして仕事に行きます。

 

f:id:qmocomoco:20180816224051j:plain

わたしは化粧が濃い方で、アイメイクはホットビューラー+マスカラ下地+マスカラ+つけまつげ、を付けてます。

長年そのアイメイクを続けてたおかげで、気づいた時にはまつげが痛んでスカスカ状態になってしまってました(;O;)

 

年齢を重ねるにつれ、つけまつげを付ける機会も減りやっと自まつげの状態を気にするようになりました。

 つけまつげをしていたらあまり自まつげの量なんて気にならないんですよね~。

 

きっと同じ悩みを抱えている方も多いはず、、、、。

今回はあの渡辺直美さんが宣伝している、スカルプDのまつげ美容液プレミアム 

『ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム』をレポしたいと思います!!

f:id:qmocomoco:20180812205222j:image

 

 

【まつげが痛む原因】

〇ビューラー

よくまつげの根本から三段階に分けてはさんで、上にあげると良いっていいますよね。

強くはさんで持ち上げることよって、まつげはとても痛みます。

またゴムの部分も定期的に変えないとまつげの痛む原因に。

〇マスカラ

ウォータープルーフのなど落としにくいマスカラのせいで落とす時にまつげに負荷がかかってしまいます。

〇つけまつげ

つけまのりがまつげに付いてしまい、はがす際にまつげも一緒に抜けてしまう。

私もよくやってしまいます。

まつげの皮膚はとても薄いため、負担を与えるとシワやたるみの原因に!

〇マツエク

クレンジングの際にコットンなどで人口毛と自まつげの接着部分をこすってしまうと繊維同士が絡まってしまいまつげごと抜けてしまう場合も。

〇まつげパーマ

髪の毛のパーマは薬剤をつけて、記憶を形状しますよね。

まつげパーマも一緒でパーマをするととても痛みます。

 

f:id:qmocomoco:20180816224304j:plain

【こだわり】

①7つのフリー宣言

オイル、アルコール、シリコン、パラべン、合成着色料、合成香料、界面活性剤を使用していない。

 

②独自成分

独自成分『ラッシュカプセル』を開発。

ナノレベルのカプセルに成分を詰め込むことで浸透度UP!!

角層の深い箇所にしっかり成分を届けます。

 

【従来のまつげ美容液との違い】

スカルプDの従来のまつげ美容液と比べてまつ育成分を2倍配合。

 

〇WIDLASH(保湿成分)、ミツイシコンブエキス(保湿成分)を新たに配合!

 まつげの土台を整えてハリとコシを与えます。

 

〇目元ケア保湿成分配合で潤いを与え、乾燥によるくすみを防ぎます。

エイジングケアにも◎

 

まつげケアだけでなく目元ケアもできるなんて大人女子には嬉しいですね

 

【実際の使用感】

思ったより小さめのサイズです。

これなら持ち運びにも便利。

 1日1回の使用でいいので持ちも良さそうです。

f:id:qmocomoco:20180812205237j:image

 

 

チップ部分はふわふわで塗りやすく、液が冷たくて塗るとひんやり気持ちいいです。

今の時期にはいいかも~。

f:id:qmocomoco:20180812211716j:image

 

【まとめ】

使い始めて2週間たちますが、まつげにコシがでてきた気がします!

頭皮専門クリニックと提携し、共同開発したまつげ美容液なのでこれからも期待して塗り続けようと思います!

また使い終わったらビフォーアフターの画像&どれくらいで無くなったかを投稿しますね ~^^)

 

商品は下記から購入できます。

送料無料なので気になった方はぜひ。

一緒にまつ育生活を始めましょう~(^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました!