moe beautyblog

美容やファッションが大好きです‼️化粧品などの感想をブログに書けたらいいなと思っています。

vise【ジェミィリッチアイズPK-6】ボルドーアイシャドウレポ

皆さんこんにちわ!

moeです!

f:id:qmocomoco:20180821190728j:plain

 

vise『ジェミィリッチアイズ』を購入したのでレポしたいと思います!

 

今までアイシャドウはブラウン系しか使ったことがなく、

初めてボルドーアイシャドウメイクに挑戦してみました。

 

 

 

基本情報

 

f:id:qmocomoco:20180821172853p:plain

vise公式サイトより

 

【色のバリエーション】

全8色

f:id:qmocomoco:20180821104305p:plain
f:id:qmocomoco:20180821104321p:plain
f:id:qmocomoco:20180821104251p:plain
f:id:qmocomoco:20180821104342p:plain
f:id:qmocomoco:20180821104330p:plain
f:id:qmocomoco:20180821104404p:plain
f:id:qmocomoco:20180821104414p:plain
f:id:qmocomoco:20180821104420p:plain

《上記の画像は全てKATE公式サイトから》

【値段】

1500円

 

【成分】

美容成分  ヒアルロン酸ミネラルオイル

 

【特徴】

ジェミィパール配合で、宝石を砕いたようなまばゆいきらめきを演出します。

美容液成分配合でメイクしながらうるおいを与えます。

 

 

【悪い口コミ】

・粉質が悪くて粉飛がすごい。

・まぶたにのりにくく、色持ちが悪い。

・ラメが大きい。

 

【良い口コミ】

・捨て色がない。

・発色が良く、ラメが可愛い。

・お値段が安い。

 

使用感

f:id:qmocomoco:20180821103049j:plain

 

パッケージが宝石みたいで可愛いです♡

わたしはPK-6番を購入しました!!

 

f:id:qmocomoco:20180821173643j:plain

 

 左上の2色は薄づきです。

下2色は色は濃いめに発色しますが、ラメ感は控えめです。

 

f:id:qmocomoco:20180821173736j:plain

 

ベージュとピンク色は5度塗りくらいしてやっとこの濃さです。

ガッツリ色を出したい方は、物足りないかもしれません。

 

 

1番左のクリーム色と、RMKの インジーニアスパウダー17と比べてみました。

f:id:qmocomoco:20180821173845j:plain


 比べてみてもラメ感も発色も控えめです。

 会社で派手なメイクができないOLさんにはピッタリかもしれません。

 

ピンク色はADDICTIONザアイシャドウの37番と色味が似ています。

f:id:qmocomoco:20180821174210j:plain

上がvise下がADDICTIONです。

やはり発色はADDICTIONの方が良いですが、、、(;^ω^)

薄いADDICTIONの37番って感じです!

 

f:id:qmocomoco:20180823230059j:plain

ベージュ→ピンク→ボルドー→ブラウン の順に重ねて付けてみました。

 

 

f:id:qmocomoco:20180823230118j:plain

 

肌なじみがよくて他の色との相性も◎

一気に秋っぽい印象になります。

 

 総評

 悪い口コミにもあるように、確かに粉質は良くないと思います。

デパコスのアイシャドウと比べてしまうと、お肌へのアイシャドウのノリもあまり良くなくお値段通りかな~という印象です。

 

オフの時に使うならもう少しラメ感が欲しかったです!

 

捨て色が全くなかったのが◎

ベージュとピンク色は控えめなので、会社でも普段使いにしようと思います(^^

結果的に買ってよかったアイショドウでした♡

 

プチプラコスメの最大の利点は、やりたいメイクや流行りのメイクに挑戦しやすい点ですよね!

もしそのメイクが自分に合わなかったとしてもお値段も安いからまあいいか、で諦めもつきやすいと思います。