moeの美活blog

美容やファッションが大好きです‼️化粧品などの感想をブログに書けたらいいなと思っています。

100%食べられる成分のオイルリップ【ARGELAN】

皆さんこんにちわ!

moeです!

 

moeは唇が荒れやすく、常にリップが欠かせないのですが、

最近良いオイルリップ『ARGELAN』を発見したのでご紹介したいと思います!

 

 

 

使用感

f:id:qmocomoco:20180826205901j:plain

香りは全4種類。

・フローラルアロマ

・ハーバルアロマ

シトラスアロマ

・無香料

 

moeはフローラルアロマの香りを選びました。

リップやハンドクリームは香りがついてるのが苦手な方も多いので無香料があるのは嬉しいですね!

 
 見た目もシンプル可愛いくて大人女子にピッタリ。

サイズは普通の大きさで、リップの色は少し黄色っぽいです。

f:id:qmocomoco:20180826210004j:plain

使用してみるとフローラルの香りはほぼしなくて、アロマっぽい香りの方が強めです。

LASHの店内のような香りがします。

 

結構アロマの香りが強く広がるので苦手な方は無香料にした方が良いです。

 

ベタつきはなく、ウルウルと唇が潤います。

f:id:qmocomoco:20180826230806j:plain

オイルリップなので軽い付け心地ではないでです。

夏には重たいけど冬の乾燥する時期には保湿抜群でピッタリです。

 

 ~BEFORE~

f:id:qmocomoco:20180826211915j:plain

 

 

~AFTER~

f:id:qmocomoco:20180826211926j:plain

 

そもそもオーガニックコスメって?

化学肥料や農薬を使わず有機栽培された植物からできた成分を主原料に使ったコスメのこと。

   pouch様より

 

人間の肌が本来持つ自然治癒力を働きかけ、回復させることに着眼したスキンケア用品です。

  

f:id:qmocomoco:20180826234816j:plain

『ARGELAN』のこだわり

マツモトキヨシのオリジナルブランドの『ARGELAN』。

『あなたの毎日に本格オーガニックを』がコンセプトに持ち、世界の有機農家から届いた厳選された原料のみ使用しています。

 

 ・動物実験は行わないこと

・シリコン、合成着色料は使用しないこと

・動物由来原料は使用しないこと

・最終製品の95%以上は(水を含む)植物由来原料であること

・ラウレス硫酸、PEは使用しないこと

・容器や間接包材はリサイクル可能なものにすること

 etc

 

など他16項目のARGELAN独自のオーガニック基準があり、全ての商品がその基準を満たしています。

製造も日本でひとつひとつ丁寧に行われているので安心して使用できます。

 

まとめ

オーガニックブランドっていっぱいあるけど、どこもいいお値段しますよね。

『ARGELAN』なら本格オーガニックをプチプラで試せちゃいますよ。

 

moeは新しいグロスやルージュを試すたびにすぐ唇の皮がむけて悲惨なことになるので、荒れにくい人は良いなあと思います。

 

この口紅なら大丈夫かも!と思って購入して使ってみても結局ダメだったりしてお金のムダ、、、ってこともよくあったり笑

 

ARGELANで荒れにくい唇を目指して頑張ろうと思います!

 

気になった方はマツモトキヨシで手軽に購入できるので是非試してみてください~!(^^)