moeの美活blog

美容やファッションが大好きです‼️化粧品などの感想をブログに書けたらいいなと思っています。

コンタクトの乾燥・ゴロつき・ショボショボ対策【メニコンフィット】

こんにちわ!moeです!

 

f:id:qmocomoco:20180904234339j:plain

今の時期ドライアイの方は、エアコンの風で乾燥して余計に辛いですよね。

ドライアイって本当につらい、、、。

 

かといって目薬をさしたらアイメイクが崩れて目の下がパンダ、、、なんて残念な事になりかねません。

 

今回はそんなドライアイ女子の味方、コンタクト装着液   『メニコンフィット』を紹介します!!

f:id:qmocomoco:20180904233926j:plain

 

 

 コンタクト装着液って?

コンタクトを見た目は完全に目薬!

装着前のコンタクトに2〜3滴垂らして使用する商品です。

みずみずさが持続し、乾きや目のしょぼしょぼを防いでくれます。

コンタクト使用中も快適に過ごせますよ。

 

目薬としても使用できる商品と、できない商品があるので注意してください!

 

 メニコンフィット基本情報

f:id:qmocomoco:20180904232249j:plain

 ・価格 800円程度

・目薬としては使用出来ません。

・毎朝2〜3滴の使用で3ヶ月ほど持ちます。(個人によって差はあり。)

 

ピンク色の容器にピンクの液体でとってもキュート!

ポーチの中に入れてもテンションあがります。

 

メニコンフィットの潤いの秘密

f:id:qmocomoco:20180904232325j:image

 

 ・ヒアルロン酸ナトリウムを2倍配合

・水溶性ビタミンの一種であるビタミンB12を配合

 ・うるおい成分とふんわり成分の働きでレンズのうるおいをキープ

(有効成分ヒプロメロース、ポリビニルアルコール)

・クッショニング効果で装着時のゴロゴロ感を軽減

 

f:id:qmocomoco:20180904230747j:plain

メニコンフィット公式サイトより


・レンズの汚れをブロック

 

f:id:qmocomoco:20180904231112j:plain

メニコンフィット公式サイトより

メニコンフィットを点眼するのとしないにではこんなにレンズ汚れ付着に差があります。

メイク汚れを防いでくれるのは女性にとって大変うれしいですね!!

 

  まとめ

f:id:qmocomoco:20180904234924j:plain

朝にメニコンフィットをコンタクト装着前に使用するだけで、夕方までレンズの潤いが持続します。

そのおかげで一切レンズのゴロつきやしょぼしょぼがなくなりました。

 

ドライアイに悩んでいたのですが、こんなに楽になるならもっと早くメニコンフィットに出会いたかったと切に思いました、、、、!!

 

全てのコンタクトレンズ対応なので、ハードやソフト、カラコンにも使用できちゃいます!!

moeはディファインを使用しているのでカラコンにも使用できるのは本当に嬉しい!

 

moeはエースコンタクトで購入しました。

もうすぐ無くなるので色々な薬局を回ったのですが、何処にも置いてませんでした。

 

通販かコンタクト屋さんに行って購入しなきゃいけないのが少し面倒くさいですが、その対価を払う価値のある良い商品なので是非使ってみて欲しいです。

 

 下記から購入できます。

旧画像のため色が違いますが同じ商品です。